2017年11月16日

第2回ふくおか食物アレルギー攻略法講座トピックス4

 みなさん、こんにちは!

 福岡では、いま 鬢付け油の香りで賑わってます。
 間近で見ると やっぱりおっきいですね!
 ちょっと触られただけで ふっとんでしまいそうです。

-----------------------------------------
 さて今回も 10月15日(日)に開催いたしました、第2回ふくおか食物アレルギー攻略法
講座のトピックスをお伝えいたします。
 トピックスは、すまいりー・くらぶのホームページからも見ることができますので こち
らからお入りください。
 http://www.smiley-mode=f12
-----------------------------------------
 【除去と解除のタイミングと具体的なすすめかた】
 食事療法の基本は、食べると症状が誘発される食物だけを除去する、原因食物でも食べられ
 る範囲までは食べる が基本の考え方です。
 
-ゴマ-
 ゴマアレルギーは、乳児の30%、幼児の40%でもっているといわれています。
 ゴマのスキンケアで湿疹が出てゴマアレルギーになることがあります。
(皮膚から入ってくるので注意)
 ゴマの血液検査値が下がってきたら ゴマ油から摂取を始めてみるとよいでしょう。

-いくら-
 最近、いくらアレルギーが増えてきており、鶏卵と関係あるかと聞かれることがありますが
 全く関係はありません。

-大豆-
 しょうゆや味噌、納豆は発酵により大豆たんぱく質が低アレルゲン化していますが 血液検査値
 が高い場合は、注意すること。
 大豆レシチンとは、乳化剤でよく使われるものです。
 大豆油のリノール酸は、たくさん摂りすぎるとアレルギー感染の経路に入ってきます。
 リノール酸に拮抗するリノレン酸は、逆の効果があります。魚の油、シソ油などです。
 食物間のたんぱくアレルゲンの類似性が低いもの(交差反応性が低いもの)は、種族が
 近くても 利用できるものが多いです。

第2回ふくおか食物アレルギー攻略法講座 第1部 柴田瑠美子先生(小児科医)講演より

 
-----------------------------------------
 【新取扱い製品情報】

 ノロウィルスはじめ この時期も結構多いのがウィルス感染です。
 今回当ショップでは、細菌やウィルスを99.999%除菌(エヴァ社資料より)できる
 ”ノロノット” を発売いたしました。
 中性でからだにも安全なため すでに医療業界や保育園/幼稚園、老人ホームなどでおお
 く使われている実績があります。
 我が家でも数年前から使用しており 消臭効果や防カビ効果もあるためトイレやお風呂
 でも使っています。
 今年 是非お試しくださいませ。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 http://www.smiley-club.net/?mode=cate&cbid=2357214&csid=0

 ---除菌剤 ノロノットD速攻 汎用タイプ500ml 1,790円---

-----------------------------------------
 【アレルギー対応食材情報】

 ついに出ました!チーズの代替品! 
 米粉パンにのせてあつあつのピザトーストはいかがですか。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 ---ヴィーガンシュレッド(チーズ代替品:冷蔵)2個セット 580円---
  http://www.smiley-club.net/?pid=116364793
  
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アレルギー対応商品/情報】

━ すまいりーくらぶマカジン「おいしい笑顔」━

お子さまのアレルギーを考えるお母さまに情報をお届けします。

株式会社Smiley.Club(すまいりー・くらぶ)
福岡市博多区上川端町13-22
shop@smiley-club.net
http://www.smiley-club.net

*Tポイントカード、クレジットカードをご利用の場合は、
 https://store.shopping.yahoo.co.jp/smiley-club2/
 からお入り下さい。






Posted by すまいりー・くらぶ at 14:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。